シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

モヤモヤの整理がついたので、次へ

おじさん同僚へのイライラは、整理してかなりスッキリしました。

自分が持っている情報をもとに考えて、一人で勝手にイライラしていたけど、本当のところは分からないわけですから・・・一人で勝手に解釈して、流せたらそれでOK。

職場でおじさんの悪口をぶちまけたりせずに済んで、まぁ、良しということにしました。

 

最低ライン以上に仕事を覚える気がない(ように見えていた)のは、数か月前から辞める決心が固まっていたからの可能性が高いし、

 

漢方相談の専門家になりたいなら、接客には積極的に出て経験積もうとしないの??と思ったけど、それは表向きの理由で、漢方へのこだわりは、”できればその方がいい”程度で、今の職場からとにかく去りたいだけ、なのかもだし。

(生薬を入れる棚を買ったとか、選び中とかいう話もあったので、漢方がやりたいのは本当らしいですが)

 

 

私自身の同僚への期待は、

・私が代わりに責任を問われるようなミスは極力しない。

  (その人が最終監査した薬を私が患者さんに渡したら、実は監査ミスがあり、

   お客さんに健康被害が出た、は困る)

 

・不当に嘲ったり、ののしったり、不機嫌をぶつけてきたりしない。

 

・私が嫌いだとしても、仕事の話だけは冷静に交わせる。

 

・不当にこちらに負担をかけない。

 -面倒な仕事をことごとく押し付けてさぼる、とか。

  私の中で、おじさんはこれに抵触していました。

この位かな…。

 

他の事はその人の問題だから、そのまま置いておけばいい。

それよりも、わんこのしつけや、断捨離、エアコン選定…自分のタスクに戻らねば。