シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年9月14日(土)

今朝はかなり涼しくて、わんこに付き合って少し走っても汗をかかずに済みました。

素晴らしい!!楽!

気温が快適なだけで、こんなに気分も変わるのかと思うほど、晴れ晴れとしています。

 

明日は出かけるので、今日は掃除・洗濯など家事をしました。

久しぶりに万歩計を使いました。しばらくわんこが齧ろうとするのでつけられませんでした。わんこも成長したなぁ。

昼散歩以降の歩数:7000歩。

朝散歩も入れたら、1万歩~11000歩くらいかな。

思っていたより散歩のとき歩いています。

 

他にもやること・やりたいことは山盛りなのですが、おじさんのことや、通りすがりのおばさんのことでもやもやしていたので、ブログを書いて時間を使いました。

う~ん、でも、まぁ、いいか。

セルフカウンセリングのようなものだから。

夫に愚痴ったり、わんこに八つ当たりしたり、感情を抑圧してモヤモヤをため込むより、はるかに健康的&生産的です。

文字にして吐き出すと、不思議と整理がつくので、私には合っているようです。

 

夕食は、先日1kgも買ったカチョカヴァロチーズを焼いて、夏野菜炒めに乗せました。

ワインが欲しくなる(笑)

夫には、いつもの”溶けるチーズ”との差はあまりなかったそうですが、私は微妙な歯ごたえと味に大満足!

オイルマッサージに行く計画は、とん挫したので、代わりです。

来週、再検査して異常がなければ、狂犬病予防接種を受けることにしました。万一わんこが不調になると困るので、マッサージに行くつもりで有給まで取ったけど、止めました。延期です。