シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

10000個捨てるプロジェクト 2019.08.16~08.26

プロジェクト開始日:2018.02.19

今回捨てた数:49 累計:5081 目標達成まで4919

 

わんこのクッションカバー 2枚

わんこおもちゃ      3個

便座カバー        2枚

トイレットペーパーホルダー 1枚

ボールペン  1本(おまけ、書きにくい)

洗顔料     1本(使いかけ、使用感がどうしても気に入らず)

本     2冊

薬関係のプリント 約20枚

マンガ      10冊

小皿        2枚

サンダル      1足

ミニタオル     1枚

日よけ       2枚

洗濯機       1台(買換え)

 

今使っていない物、年内に使う予定のないものは極力捨てようと便座カバーや日よけを捨てました。日よけは今はベランダに出たわんこがいたずらしそうなので外していました。かなり老朽化していたので、再度使う場合は買うことに。

使い心地の悪いものは生活の質を下げるので、ボールペンと洗顔料は処分。

 

断捨離は本を見直し中です。

 

どうしても、物がまだまだ溢れていることにばかりに注目してしまいますが、

クローゼットのカバンを捨てたから、わんこの買い置きフードを置けるのだし、

CD/MDを捨てたから、わんこの散歩グッズを置けるのです。

本や漫画は時々買いますが、定期的に処分しているので、溢れずに済んでいます。

昨日数を調べた靴も、着実に減っています。

 

この調子で続けて行こう。