シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

働くとやっぱり頭が散らかる

昨日は、天井落下事件以外は、平和でした。

 

通常朝一出勤の時の掃除、

天井関連の業務(私は待合室レイアウト変更のお手伝いと掃除)のあと、

下期の目標を書き、

店長に指示され施設に持って行く薬の監査―昨日は時間内に終わったので、余った時間で通常業務。

患者さんから電話で片頭痛薬についての問い合わせがあり、対応&電子薬歴に記録。

 

普通に働いただけでも、やっぱり頭が散らかって、帰宅後も数時間は

「あ~、脳が情報整理している・・・」でした。

これを自覚できるようになったのは、かなりの進歩ですが。

平和な日でもこれで、何か自分がやらかした日は、数日引きずります。

以前は、「何かわさわさするな~」と居心地の悪さを感じて落ち着かないだけだった気がします。今は自分の中で何が起きているかはぼんやりでも掴めることが増えて、不要な不安感がわくことは減ったかな。

 

 

 

仕事関係の「頭の散らかり」は、辞めれば即解消ですが、代わりに他のことで頭が散らかるのは経験済みです。

 

次々湧いてくる想念を、上手く流せるようになりたい。

感じないようにはなりたくないです。

   「感じないでいる」ことが、解決にならないどころか、

    病気の元だということは十分経験しましたから。