シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

撤退?

ずーっと気になっていたHEAD、今日少しやってみました。
目数にして200位。

結論:私には無理かな・・・

ルーペを使っても、あまりの目の小ささに目が疲れました。
1mm方眼にひと目ずつ。頭が痛くなりました。

肩も凝る。

正直、同じクロスステッチならもうちょっと大きな目の方が楽しいです。
もう少し、図柄が出るまで進めば、良さも分かるのでしょうが・・・
他に気に入って買ってある図案やキットはたくさんあるし、この細かさよりはニードルポイントのほうが楽しい。

少なくとも一時撤退かなぁ。


18ctの作品を仕上げてから最終決定ということにして、明日フレーム解体します。