シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

申し込んじゃった

また一日講習会、申し込んでしまいました。

今度はクロスステッチ
今日外出のついでに、気になっていたショップに行きました。
気になっているニードルポイントキットの唯一の日本代理店(らしい)
ニードルポイントのキットの内容と、お値段チェックへ~
のはずが、店員さんとお話しているうちに、いつの間にかその気になって、クロスステッチの講習を申し込んでしまいました(^^ゞ
しかも、キットも一つお取り寄せ注文。
まぁ、クロスステッチは一度習いたいと思っていたので、良しとします。
可愛いわんこ柄だし、一度刺したいと思っていた花糸(デンマークのつや消し刺繍糸)。
お取り寄せキットを使って受講予定なので、講習会は来月下旬です。

ニードルポイントの講習にしても良かったのですが、今は我流で試行錯誤中なので、また後日。

肝心のニードルポイントのキットも見てきました。
やっぱり高いだけあって(生産国のイギリスのショップでも高い方)、キャンバスの印刷もクリアで、刺しやすそうでした。
手元のキットの次には! と夢は膨らむばかりです。

お値段は、イギリスのネットショップの2倍強。
手間や儲けを考えると、妥当なお値段だと思います。
でも、クッションカバーのキット1個に3万円払う人がどれだけいるんだろうか・・・