シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

負の感情を覆っていたもの

父との関係を考え中・・・

改めて整理すると、父にはかなりマイナスイメージがあることが明らかに。
どうして今まではっきり自覚しようとしなかったのかな・・・
「いいお父さん」に覆い隠されていたみたいです。

父親としての責務は十分果たしてくれました。
(これには、今でも感謝しています)
 大学卒業まで経済的には全面的に面倒を見てもらいました。
 進路選びでも干渉されたことはありません。
 
暴力を振るわれたり、ののしられたり、もなかったです。

小学生の頃まではあちこち旅行や海水浴なども連れて行ってもらいました。

父からこっぴどくしかられたこともありません。



こう書いていくと「いいお父さん」

確かに、高校の時までは「いいお父さん」だと思っていたんですよね~
いえ、いいお父さんでした。
お付き合いしたい大人でないだけです。
そこを分けて考えないと。