シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

待っていた図案が・・・(*^^*) or (ToT)

クロスステッチで、やたら細かい図案を作っている会社があります。

ネットで皆さんが刺しているのを見て、どうしてもやってみたくなり1柄分材料準備完了。
刺繍枠のサイズを間違えて(周囲のゆとり分を少なく見積もって)買ってしまったので、現在大サイズ到着待ち中。

買った図案と同じデザイナーさん(本当はポスターの絵のようです)のHPで、とっても気に入った絵があったのですが、クロスステッチの図案化はされていませんでした。
いつか、図案になるといいな~と思っていたら、昨日新発売に!

嬉しいのですが、また悩みが増えてしまいました。

折を見て、この図案は買うでしょうが、
 ・先に買った図案(こちらも凄くお気に入り)とどちらを先に刺すか
 ・ニードルポイントに浮気せず、クロスステッチに集中した方がよいの
  では?

まずは、ネット時間を減らして、パッチワークの宿題を終わらせてからの話ですけど。


もし完成できたら、ちゃんとプロに額装してもらって玄関に飾る予定なので、家族にどちらがいいか聞いたら、
「どっちもいいねぇ」

     う~ん、反対意見でないのは嬉しいですが、迷いは深まるばかり。