シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

更に減らして その2

手芸は作り掛けや手付かずのキットが山積みです。
出来れば、全部完成させたいと(かなり無理な願いですが)思っています。

その為に、先日から妥協点を探っています。
今回は、「ハワイアンキルトのクリスマスタペ」

本当は、クリスマスプリントでパッチワークしたボーダー(デザイン外周の囲み)を付ける予定でした。
通っている教室で、毎年新しいデザインが出るので、ボーダーのデザインを微妙に変えながら、お揃いサイズで仕上げようと、1枚分は布もカットし、ピーシングも少ししました。
が、これも中止~
クリスマスっぽいハワイアンプリントの色違いがあるので、それをボーダーにすることに。

作業を手抜きしたり、焦って雑に作るのはイヤなので、デザイン自体を簡素化(これを手抜きと言うのかも(^^;
残ってしまったパッチワークのピースたちは、出来れば今年のクリスマスデザインに使いたいです。