シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2008年1月第4週

今度から、メモや表を使ってやることをスムーズに処理しようと思っていたのですが・・・何だか停滞中。

気が乗らないのを、花粉症のせいにしています(^^;
毎年花粉の飛び初めに、鼻かぜ様の症状が出て、
「そろそろかな?」
と薬を飲み始めたり、耳鼻科に行ったりしていました。
今年は、そろそろやばい感じになってきた(たまにくしゃみが出たり、花がむずむずする)ので、早めに薬を飲み始めました。
すると、だるい、微熱。

今までこうだったっけ?
  ・・・って、毎年風邪を引いたみたいにへたれてから服薬スタート
  だったので、だれていたのが薬のせいか、体調のせいか分からなかった。

まぁ、そのうち体も慣れるでしょう。
アレルギーは炎症反応のひとつ。熱が出るのも自然の反応ですし。
ストレスや疲れはアレルギーの大敵なので・・・と自分に言い訳して、サボリモード全開です。



そうは言いつつ、
・英語 MD3枚
・家事優先方式・寝る前の片付け・その日の家計簿付けは何とか維持中。
・風呂場の目地がはげたので、修理
  DIYは苦手で、ホームセンターで専用ボンド購入、修理箇所の周りを良く
  掃除、修理、乾燥後出来映えを確認・・・の一連の作業は面倒でした。

キルトの宿題も追い込みなので、ホワイトキルトが終わってから、仕切りなおす予定です。
その頃には、花粉症の薬にも体が対応しているでしょう。




ご褒美の床置きフレームは、またまた「ご褒美」自体どうするか悩み始めて、作業もストップ。
作業は先に進めて、ご褒美GETの権利を先に確保すればいいのに・・・。