シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

散歩はデート?

昨日はお出かけだったので、朝の散歩は家族に頼んでいました。
日頃は出かける日も私が散歩に行くのですが、昨日は体力温存したくて、以前から予約していました。

遊び疲れて帰宅すると、嬉しいことに夜の散歩も終わっていました!
ありがたや、ありがたや。
おかげで、夜はのんびり充電&お出かけの余韻に浸ることが出来ました。



ですが、何だか物足りない。
ワンコとの距離感がちょっと違う。
そこにいるのに、少し遠くに行ってしまったような・・・そんな感じ。
ワンコは、今度は私が夜遅めの散歩に連れて行ってくれると思っていつも以上にアピールしているし、いつもどおり。
私が勝手に感じていたことです。


散歩はワンコと二人だけの時間~デートのようなものなんですね。
ワンコは勝手に匂いをかいで、うろちょろしているだけだし、私も考え事をしたりして、気持ちがお互いに集中しているわけではないのですが。
時間の共有が大切なのかもしれません。



今日は、昨日のお詫びに「ロングコース」に散歩に行きました。
90分のご奉仕で、足が痛いです(^^;