シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2008年1月第3週

今週はネット自粛が目標でしたが、殆ど実行できずに終わりました。
ちょっと休憩=ネット
になっていて、気が付くとパソコンの前に座っています(^^;
来週も引き続きこの目標です。
かなり厳しく意識しないと、ネット時間を減らすのは難しいことが分かりました。
・ネットで調べたいことが出てきたら、緊急以外はメモしておき、
 まとめてやる
・ネットをやるときは、メールの返事なども一つは済ませる
ようにしてみます。

今週はキルト展に行って、沢山お買い物してしまいました(^^;
誘惑に近づくと自分を止められません。
キットは自分で決めた「1個まで」が守れたので良かったです。
お店に行かないのが一番ですね・・・でも、今回は探したい物があって、ショップエリアをうろうろしてしまいました。


英語も家計簿も進まず・・・
 以前は、一週間のスケジュールとやることをメモした紙をテーブルに置いていたのですが、最近はメモをさぼっていました。
すると、目標は殆ど実行できず・・・です。
来週はメモ復活!です。


来週の目標は
・ネット時間減
・英語、家計簿