シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

活動日記

今年は活動日記をつけてみようかと思っています。

あちこちでもらったスケジュール帳が余っているので、
その日やった手芸や片付けなどを簡単にメモする形式で。

自分の頑張りや、どの位なら作業・活動できるのかはっきりするかな~と期待しています。


去年はクロスステッチを始めて、夢中になりました。
それはいいのですが、キットも沢山買いました・・・
小さなサンタさんで丸二ヶ月(まだ製作中)かかったことをかんがえると、
1年がかりになりそうな大作キットが既に3個
半年以上かかりそうなキットや材料セットが4個
10年覚悟のHEADが1個
その他に、今の私のレベルに丁度いい小さなキットが4個
・・・そんなに揃えてどうするの?状態。
作る気だけはあるのですが、手が追いつかない~

メモを残せば、自分がどの位なら作れるのかがはっきり分かって、キットの買い込みを我慢できるかもしれないし、いつ頃どんなことをやっていたかが見渡せて面白いかもしれません。
元々おまけのスケジュール帳、途中でやめてもOKですし。

このブログを始めて、ホンの少しずつですが、目指す方向に進みだすことができました。
「書いて客観的に見る」ことの効果を実感しています。

まずはメモから。