シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2007年12月第5週

今週は、日々の暮らしをこなしている間に終わってしまった感じです。
まぁ、家事優先方式TRY中であることを考えれば、こんなものなのかも。

年末なので、わんこを動物病院へ。
健診と耳掃除。
前回お約束していた手作りプレゼントを担当獣医さんにお渡し。

今日はわんこのシャンプー。
シャンプー後の掃除&洗濯。

金曜日は無事に仕事を納めてきました。
どんどん忙しくなって、体力の限界を超えているので、職場を変わるかは来年の課題です。
二人分、日によっては三人分働かされているのに、時給100円upじゃ誤魔化されません!!
時給上げなくていいから、人を雇って~

英語は何とか2枚。
来年は週4枚がノルマに・・・大丈夫か、私?

手芸は
・獣医さんへのプレゼントバッグ作成・完成
・サンタさんのステッチ (あと少し!)
・パッチ教室課題のキルティング続き
・パッチ教室課題の布カット

手芸キット整理しました。
リストの再チェックしましたが、クロスステッチの図案・キットの一覧作成はまだ。

手紙類の処分は手付かずなので、ご褒美購入はおあずけ


来週は新年を迎えるので、一年の目標などをつらつら考える予定です。


[処分品]
靴下 1足(老朽化)

[お買い物]
犬の散歩用防寒パンツ 夜風に負けて購入  1枚
小物干しを掛ける為の道具         1個
パンナイフ                1本
刺繍糸・布・針            糸は大量(150本以上)
スクロールフレーム 大サイズ 到着