シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

理想の食卓 昼食編

昼食は・・・作るのが面倒で一番いい加減。でも、一番バランスのばらつきがないかも。
夫は平日は会社の食堂で定食を食べます。
 内容を聞くと、副菜もついていて、バランスはいいようです。

私の平日は残り物~
 と言っても、夕食を作るときに、私の昼食分も一緒に作っておくので、バランスはまずまず。
 ごはんと中華風野菜炒め
 パンとシチューと温野菜のサラダ、など。
 酷い時はお菓子だけのときも(^^;

休日の昼食 
理想のイメージがありません(^^;
手抜き料理で軽く済ませることに何の違和感もないようです。

実際、お好み焼き、インスタントラーメン、残り物色々などで済ませることが多いです。