シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2007年12月第4週

今週は手芸キットの整理は出来なかったものの、料理雑誌大処分を決行。
一人暮らしを始めた時に買った記念の1冊など、思い出品も捨てました。
レシピは今はネットでいくらでも調べられるし、そもそも今は新しいレシピに挑戦するゆとりはないので、一度リセット。
最近1年以内に見た本で、まだ取っておきたい物だけ残しました。

その他:英語は進まず(^^;
    クロスステッチと英語は両立しませんね。私の場合。
    キルトをやりながら、英語をやるのがいつものパターンなのですが、
    ステッチでそれをやると余計間違えるので。
    今週はついサンタさんのステッチの追い込みに集中していましたが、
    来週からはキルトと英語に戻ります。
  
    ダイエット・・運動をサボっているので維持で精一杯

    家事優先方式・・最低限の家事は持続中。
           だいぶこの方式も定着してきたので、次は片付けなど
           も”優先”の中に入れていきたいです。

[処分品]
もらいものカレンダー   2冊
伸縮リード        2個
     これも迷ったのですが、予備に1個残し、間違えて買った大型犬用
     は処分。重くて使わないし、数年以内に大型犬を迎える予定はない
     ので。差し上げる人もいないので泣く泣く処分。
わんこおもちゃ      1個
雑誌          24冊
ファイル         1冊
キルト用ペンの替え芯入れ 4個


[お買い物]
漫画     2冊
CD      2枚
     間違えて2枚注文(^^;
     1枚は返品せず友達にプレゼント。
ステッチ用の椅子 1脚

[貰い物]
なし

[来週の予定]
・家事優先方式継続
・プレゼント用キルト作成
・サンタさんのステッチ完成
・英語MD

・出来たら、手芸キットなどの整理

・手紙、葉書、年賀状処分