シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

刺繍用椅子

年賀状を書き上げた分のご褒美・・・刺繍糸は結局注文しました(^^;

次に欲しくなったのが「椅子」

スクロールフレームをテーブルにおいて作業していますが、微妙に作業位置が高くて、肩が凝る。困ったぞ。

考えた解決法: 
・床置き式のフレームに買換え
    幸い台だけ買い足せば、枠はそのまま使えるタイプを見つけたので、
    床置き式に変更可。
    ただ、このフレームは個人輸入になるし、送料入れると3万円近く。
    第一、フレームを置く場所がない(^^ゞ

・床にボックスを積み上げて、スクロールフレーム用台にする。
    小さな作品の時はこの方式は無理な上、不安定で家庭内事故が起こり
    そう。
    面倒臭がりの私が毎回台を片付けるとは思えない。

・床に座って作業
    わんこがいる為無理(針が危ない)

・椅子を買換え
    あと10cm椅子が高ければ、多少マシになりそう。
    今は、椅子にクッションを乗せて、その上に乗って作業しているけれ
    ど、アームレストが邪魔して高くするのに限界があるし、座り心地が
    悪くて今度は腰が痛くなる。
    高さ調節できる折り畳み椅子なら、場所も取らないし、アイロンがけ
    の時も使えていいかも。

色々考えて、「高さ調節可能折りたたみ椅子」購入検討へ。


欲しい物をダシに一つ作業を進めることにし、今回は
「料理雑誌の処分をしたら購入可」に決定~

がんばります。